バリアフリーで筏釣り体験

自然体験

オンラインバリアフリー体験オンラインツアー(生中継)で浦ノ内湾で筏釣りを【眠梨 桜】(ねむり さくら)さんに体験して頂きました。

眠梨 桜さんは車いすで色々な体験を通して障害、国籍、国境を超えた思いやりのある社会を目指す youtuber としても活躍しています。

 

 

絶好の釣り日和

撮影前にこそっと釣り体験。

 

 

ライブ配信中は、障がい者施設の方々が室内から分身ロボット【orihime】を通して釣りの様子を見ることができます

施設の方からの質問もあり、会話を楽しみながらとても釣りに興味を持ってくれました。

【釣りに行きたい!】との声も。

 

 

こんな 釣りの様子をロボットを通してみることができます

釣りはただひたすら待つ。。

 

 

当協会事務局長もひたすら釣れるのを待つ。。 哀愁漂う後ろ姿。。

 

ライブ配信の間は残念ながら釣れませんでしたが、配信前に釣れたのがこの鯛【鯛】 これがライブ中に釣れたらよかった。。。残念。

撮影にはいろんな方々の協力があり、細かい準備の大変さが伝わりました。

今回の動画配信で、障碍者の方達もできないと思っていたことが、いろんな体験ができる場所があると知ってくれました。

高知での自然のアクティビティーはまだまだ広がっていくと思います。

眠梨 桜さんも高知での体験をSNSでもアップしています

https://www.instagram.com/nemuri_sakura/

https://www.youtube.com/c/NEMURISAKURA