マリンチック街道の旅

自然体験

ヨシノマリーナの「マリンチック街道」事業の船舶の専門誌の取材があり同行させてもらいました。

この日は気温も高く無風、波穏やかな晴天に恵まれ、土佐湾を白波をたて風をきり疾走するクルーザーの旅を楽しみました。

横浪半島の太平洋に突き出た岬の一つ甲崎では岩場に接近し太平洋の荒波が作り出した断崖絶壁と個性的な岩礁、青く澄んだ海を間近で楽しめます。

ライオン岩、龍の首と呼ばれる岩礁もあるとのこと。短時間ですが、釣りも楽しめます。須崎港から横浪半島の甲崎までの約90分コースです

 

 

 

橋の下をくぐって気持ちいい。

 

今回は予定外で鳴無神社の方面までクルージングしました。(ヨシノマリーナのクルージングには含まれていません)

鳴無神社は縁結びの神様で有名で沢山の観光客も訪れます。

本殿・幣殿・拝殿は国の重要文化財に指定されています。

参道が海に向かって延びており、「土佐の宮島」とも言われている有名な神社です。

来月にオープンする【ロゴスパーク】の施設も遠くから眺めることができました。

 

 

ヨシノマリーナリゾートの90分クルージングには途中でスイーツと飲み物もついています。

春の陽気とともにお出かけは太平洋クルージングでいかがでしょう。

 

詳しいお問合せはこちら ↓ 

https://yoshinomarina.kochi.jp/