8/6(土)花火大会

観光

8/6(土)は須崎まつりの花火大会が富士ケ浜で行われました。

夕方からちらほらお客さんが浜に。 熱いので17時ごろはまだ少なかったです。

富士ケ浜周辺のまちかどギャラリー周辺でも旧七夕で飾り付けや美味いもんが沢山、。

可愛いわら馬や縁日もあり、浴衣を着たキュートなスタッフさんがお出向かえ。華やかで可愛い!

 

フランクフルトも美味しそう~

くるくる綿菓子を自分で作れるのが人気の綿がしは子供たちがたくさん並んでいました。

 

ジューシーな「鳥よし」さんの焼き鳥も。

美味しい匂いに惹かれてついつい買っちゃいました。 セセリとモモのミックス。

 

街角ギャラリー内は旧七夕で飾り付けも短冊も沢山

まちかどギャラリーやコナカフェさんをぶらぶらしながら富士ケ浜へ。

花火30分前くらいにはだいぶ人が増えていました

波の音が心地よく久しぶりの花火にワクワク

浜に入る入り口には感染対策の為、アルコール消毒も設置。

 

IMG_5872

花火が始まり、浜に座って久しぶりの花火を色んな思いで皆さん見ていたと思います。

IMG_5860

海上花火も歓声が上がり素敵でした

いよいよ1回目の2尺玉

IMG_5867

カメラに入りきらないくらい大きい!

初めて訪れた方なのか「めちゃすごい!めちゃすごい!」と連呼していました 笑

 

やっぱり浜でゆったり座ってみるのが気持ちい須崎の花火。

 

クライマックスの花火を撮ろうとしたらなんと!雷と急な大雨!! 

雨宿りに走っているときに二回目の2尺玉とスターマインが始まり。。。

雨の中、堤防の後ろから撮れたのが申し訳ないくらい残念な写真。。。

きっと最後を飾る華やかなスターマインだったと思いますので想像を働かせてください。。笑

久しぶりの花火大会は感染対策をしながら沢山の方が訪れ、夏祭りを楽しみました。

 

8/7(日)はドラゴンカヌー大会、はたらく車、ヨット体験があります。