「すさき市民食堂 うみやまごはん」

地域

8/15(月)に須崎市で初の「すさき市民食堂 うみやまごはん」のプレオープンが開かれました。

朝9時からボランティアスタッフさんと柿谷会長ご夫婦、須崎総合高校の生徒さん2人が協力で来てくれていました。

皆さん手早く準備に取り掛かりました

この市民食堂は子供達はもちろん、高齢者の方達など誰でも利用できます。まずは月1回の開催から始めます

18歳未満 無料

18歳以上 300円 

 

テレビ局さんも取材

会長の柿谷さんは誰でもが気軽に来れる、そこで新しい出会や友達作りもできる憩いの場として提供したいとおっしゃっていました。

地元の季節の野菜を使った手作り料理が今日は30食

 

今日のメニューはチンジャオロースやマカロニサラダなど種類も多く、美味しい匂いが漂ってきました。

笑顔で楽しく作ってくれていました。

デザート付きで、今日はお持ち帰りのみ

 

ボランティアスタッフさん達。

 

来月は9/4(日)11:00~14:00 須崎公民館で開催。

テイクアウトにて提供してくれます。

毎回メニューが違うので楽しみですね。

来月は