~キタ・ミタ・ヤッタ 須崎市の教育旅行~ (淡路市立東浦中学校様)

自然体験

本日5月19日(木)は淡路市からたくさんの生徒さん達が須崎市を訪れました。

教育旅行の一環でカツオの藁焼きタタキを体験していただきました!

 

新鮮なカツオをインストラクターさんと一緒に捌きました。

最初は皆さん不安そうでしたが次第に慣れてきたようで笑顔で楽しんでいる様子が見受けられました。

 

 

いざ、焼き作業に入ります!!みんな緊張・・・・

 

ごうごうと燃える藁の中にカツオ投入!

思いのほか熱かったらしく最初は戸惑っていましたが段々と楽しくなり「おー-!」と歓喜を上げて楽しんでいました。

 

 

お魚は苦手だけどタタキは美味しかったですと言ってくれた生徒さんもいました。

先生方も生徒さんも皆さん楽しんで頂けたようで良かったです。

また是非、須崎市に遊びに来てくださいね!