~キタ・ミタ・ヤッタ 須崎市の教育旅行~ (京都市立八条中学校様)

自然体験

本日は京都市からの生徒さん達をおもてなししました。

今回の体験学習はカツオの藁焼きタタキ体験・ハーバリウム作り体験・堤防釣り体験で須崎市を満喫して頂きました。

 

天候にも恵まれ盛り上がりを見せました!

 

藁焼きタタキ体験では浦ノ内公民館の皆さんの協力のもと初めての捌き作業・タタキ作業に挑みました。

皆さんそれぞれ協力し合って楽しんでいる様子でした。最後は「タタキ体験にしてよかった!」「また須崎市に来たい」と言って頂けました(*^▽^*)

 

世界に一つ・自分だけのオリジナルハーバリウム。

とってもオシャレにできました。これを見て須崎での体験旅行を思い出してくれるといいなあ(*^▽^*)

 

 

堤防釣りでは須崎市の自然を満喫!初めて釣りを体験する生徒さんも大はしゃぎで楽しんでいました!

また須崎市を思い出して遊びに来てくださいね!