障害者対象 シーカヤック&かつおのたたき体験

自然体験

9/7に障碍者を対象にした【シーカヤック&カツオのタタキ体験】を開催しました。

まずはシーカヤック体験!

インストラクターのサポートでバランスを上手に取りながら楽しみました。

シーカヤックで楽しんだ後は、お楽しみの昼食【たたき体験】

まずは事務局長からの須崎の紹介

手洗いをした後、

節で用意してくれているカツオを藁焼きタタキにします

 

燃え上がる炎に皆「熱い~」

 

 

タタキにしたカツオは自分の分とお父さん、お母さんの分も切り分けます。

皆上手にできました!

 

 

自分で切り分けたカツオでニッコリ!

お味噌汁、ご飯、副菜の唐揚げで「いただきまーす」!!

 

 

皆モリモリ食べて出汁茶漬けのごはんもおかわり!

とっても美味しかったと好評でした!!

 

今回は観光協会で初めての障がい者の方との体験でした。

みんな笑顔で笑いが絶えず、楽しんでもらえました!

これからもっと充実できるような楽しい体験作りをしていきたいと思います