海のまち学園祭

観光

\\須崎市イベント//    11月12日、13日

二か所で開催されました。

①旧須崎高等学校

開催セレモニー

出入口には、キッチンカーがあり、どれも美味しそうでした!

キッチンカーのスタッフさんもコスプレで参加してくれました。

とても可愛かったです!

校舎の中に靴のまま入るのは新鮮な気分でした。

 

校舎の中にはたくさんの催し物や展示品がありました。

【クジラの骨等】

3Dプリンターで作られた作品には、実際に触れることができたり、滅多にお目にかかることができないクジラの髭の展示などがありました。

最新の機材でアニメ制作や背景美術講座を聞き体験を受けることができました。

難しい作業ですがスタッフの方が教えてくれるので、安心してできました。

なかなかできない体験ができてとても楽しかったです。

描かれた作品がたくさん展示されていました。

音楽もあり幻想的な空間でした。

灯台、擬人化の展示

イケメン好きにはたまりません😊全国にたくさんの灯台、擬人化がいます!

お気に入りのキャラクターバッチを作ることもできたり、写真を撮ることができるブースでした。

ミニオン可愛い

屋台エリア

美味しい食べ物や可愛い縫い物などが販売していました。

須崎総合高校さんの出店もありました。

地域の方と協力して完成したウリちゃん丼「ジビエ」

可愛くポーズしてくれた学生さんは、バターナイフ、小刀を実際に教えてもらい作ったものを販売!

作った時の感想は「難しかったです」とのこと

きっとその分愛がつまった作品になっています。

「包丁は師匠が作ったものです。」と紹介してくれました。

秋と言えば【芋】ですね!

~VR体験~

映像説明をまず聞きました。

実際に手裏剣を投げる訓練はなかなか難しかったです。

VR機器装着

まずは練習、その後は試練

クリアするとボスがでてきます。

まわりをみながら敵を倒したり技を出したりできてとても楽しかったです。

体育館では色んな方のパフォーマンスがステージで行われていました。

 

旧須崎高等高校⇔須崎市古市町通り

無料シャトルバス運行

また、トゥクトゥクも運行していました。

須崎総合高校の生徒さんが須崎市の歴史などを調べて

トゥクトゥクに乗った方に観光案内をしていました。

とても楽しいひと時になりました。

※このトゥクトゥクはデヴィ夫人さんを乗せて走ったことがあるそうです。

 

 

②須崎市古市町通り

\\須崎大漁堂プレオープン//

カレー、ハンバーガー、ケーキ、ドリンクが提供されていました。

中央付近には、本物の【松の木】が植えられています。

中を覗いてみると鏡張りになってあり、芝生が360度見渡すことができます。

ステージ付近では子どもたちが楽しめる屋台やご飯等の販売がされていました。

子どもから大人までコスプレができ、撮影ができるスペースがありました。

たくさんの方がご利用!

すさきまちかどギャラリー付近で美味しい匂いが漂う料理が販売されていました。

付近には食事ができるスペースもありました。

須崎市のよさこいグループ【すさき真実】のさんのステージがありました。

歴史ある衣装で踊ってくれました!

お子さんも旗振りで参加!

 

須崎のまち中にたくさんの【コスプレイヤー】の方が来てくれました。

クオリティーがとてもすごく見惚れてしまいました。

写真を撮っているのに気づいてくれてポーズをとってくれました!

神対応過ぎます。

交通整備も積極的手伝っていました。

 

2日目は旧須崎高等高校の体育館にも参加してくれました。

たくさんの【コスプレイヤー】さんの歌披露などもありました。

一般の方もコスプレで参加してくれました!

しんじょう君もいろんなコスプレで参加してくれました!