~キタ・ミタ・ヤッタ

自然体験

明徳義塾高等学校の留学生79名が

「ドラゴンカヌー体験」、「カツオの藁焼きたたき体験」に参加してくれました。

まずは【ドラゴンカヌー】

注意点などの説明

ライフジャケットの受け取り

助け合いながら着用

準備ができたら、船に乗ります!

サポートもあり無事みんなが乗ることができました。

出発前に先生が生徒をパシャリ📸

 

 

いざ、出発!

優雅に漕ぎ進めた後はみんなでレース

大きな掛け声で息もぴったり!

終わった後もスマイル😊

運動の後は、お腹が空いたので昼食へ

 

【カツオの藁焼きたたき体験】

楽しく体験してくれました。

初めてのことで興味津々に見たり、動画をとったり

 

焼きたてのカツオをみんなより先につまみ食い

今日のカツオも美味しそう!

モリモリ食べてくれました。

SDGs活動

昼食後は「自由時間」

公園で小学生のように無邪気に遊ぶ生徒やロゴスで飲み物やソフトクリームを買ったり各自で楽しく過ごしました!

高知県での学びや体験がいい思い出になって

母国に帰った時楽しかったと親御さんとの会話になるといいな…